browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

京都で転職を考えた

私は京都在住の者です。

少し前に転職を考えて、そして何とか成功したばかりです。

自分でもこういった機会があるのだなと、最初は他人事のように感じていましたが、何とか気合いを入れなおして、自分なりに色々と調べて、考えて自分に合ったところを見つけることができました。

正直不安ばかりが募っていましたが、それでも何か行動を起こしていけば、それも晴れるものですね。

京都に来た頃よりも、周りの事情は変化していたので、最初の勤め先を調べた時の情報をそのまま使うことはできませんでした。

もちろん参考にはできたのですが、その時々の時流というものがあるので、ほぼ一からやり直すぐらいの気持ちで臨みました。

転職と聞くと、個人的にはポジティブなイメージが先行しますが、実際はそう楽なものではありません。

サッとやめて、サッと次の椅子に座る、と言った感じでは、まったくありません。

やめる時の準備、新しい職場への準備、やることは多いのです。

転職は、過去に自分が行った就職活動とは、わけが違いました。

あの時は周りのサポートがあったのです。

しかし、転職は基本的に自分しか頼れません。

もちろん、人脈を活かして、という人も中にはいると思いますが、そうではない場合は、一人ですべてをまかなう必要があります。

京都で新たな就職先を見つけようとしたとき、まず初めにインターネットを利用しました。

一人きりの状況を何とかしようと思い、いわゆる転職サイトを利用しようと考えたのです。

これは自分でも中々良い判断だったなと、今でも思っています。

検索するのが簡単で、京都市内とひとくくりにすれば良いだけの話ですからね。

情報誌なども活用していましたが、ネットの便利さは他にはありません。

また、サイト自体の数も多くあるので、好みに合ったところで探すと良いかと思います。

私の時はこちらのサイトでしたね。

京都での転職サイトをチェックする

転職先のことだけではなくて、転職時に気を付けるべきことが多く書かれてあり、参考になります。


© 2016 京都に住むため転職を考える日々